1. TOP
  2. スポタメ
  3. スネオの弟

スネオの弟

いつもジャイアンに従っていて、イヤミでお金持ちなキャラクターといえば?

そう、スネオです。
スネオはいつもどんくさいのび太をいじめていますが、スネオ自身も勉強や運動がずば抜けてできるわけではありません。

そんなスネオには特別見栄をはりたい存在がいます。
それが弟のスネツグです。

えっ、スネオに弟がいたの?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、弟のスネツグは普段は息子のいないおじさんの養子となってニューヨークに住んでいるのです。

そんなスネツグは嘘の自慢話をスネオにたくさん聞かされていて、スネオのことをすごい天才だと思っています。

弟に尊敬されたくて、というのがスネオの言い分ですが、スネツグが日本に帰ってくると、スネオはドラえもんに泣きついてなんとか嘘がバレないようにひみつ道具を貸してもらいます。

馬鹿な嘘をつくなぁと思うかもしれませんが、弟が好きでついてしまう嘘なのだと思うと、スネオのことをちょっと好きになるような気がしませんか?